So-net無料ブログ作成
検索選択
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

ジャンプ ワンピース 休載 3ヶ月 [エンタメ]

ジャンプ ワンピース 休載 3カ月

週刊少年ジャンプに連載中のワンピースが作者の尾田栄一郎先生が急病のため次号休載と発表されました。

それについて情報を集めていると「ワンピース 休載 3ヶ月」の文字。

3ヶ月も休載するということで、よほどの病気かと思いましたが、実際には次号3月18日発売の第16号のみ休載して17号からはまた連載が行われるようですね。

2013-03-13_161529.jpg

以下が、集英社「週刊少年ジャンプ」公式サイトに掲載されたお知らせです。

2013-03-13_155302.jpg

画像が良く見えない方の為に全文を書き起こしておきますね。

-------

WJ16号(3/18発売)において
作者急病のため、ONE PIECEが休載となってしまいました。
楽しみにしていただいている読者の皆様、大変申し訳ございません。
なお、WJ16号のハガキと目次にONE PIECEが掲載されています。
印刷の工程上、修正が間に合いませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
続きはWJ17号(3/25発売)から再開予定です。
これからもONE PIECEを応援の程よろしくお願いいたします。
週刊少年ジャンプ編集部

-------

とのことです。

ではなぜ「ワンピース 休載 3ヶ月」なんていうキーワードが挙がっているのかというと、どなたかがネットで「ワンピースって3ヶ月に一回くらい休載してるだろ」的な事を書いているんですね。

私もジャンプを読んでいますが、本当に3ヶ月に一回休載せているのかどうかは分かりません。

もし本当なら、これを書き込んだ方は相当なジャンプフリークですよね。

きっとなんだかんだ言いつつも、ワンピースが掲載されるのを楽しみにしているコアなファンなのでしょうね。

漫画は人の好みによっては当然好き嫌いがあるでしょうけど、人気漫画となれば当然アンチも出てくるでしょうからね。

でも実はそういう人が単行本を買ってたりするのかもしれませんね(笑)

本当の所がどうかは分からないところです(笑)

私はワンピースを楽しみにしている方なので、作者の尾田栄一郎先生には体に気をつけてがんばっていただきたいです。

とにかく一週休む程度の病気で良かったですね!

~ ジャンプ ワンピース 休載 3カ月 ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

グーグルgoogleトップページ 芥川龍之介 羅生門 [エンタメ]

グーグルgoogleトップページ 芥川龍之介 羅生門

3月1日のグーグル(google)のトップページは芥川龍之介の羅生門がデザインされていますね。

2013-03-01_050918.jpg

何でも、芥川龍之介の生誕121周年なんだそうです。

生誕121周年って、意外と最近の人だったんだな?って思いませんか?

私だけでしょうか?

Akutagawa_Ryunosuke_photo.jpg

芥川賞でおなじみの芥川龍之介の作品は中学校の国語の教科書にも出てきますので、義務教育を受けた日本人なら誰もが知っている名前ですね。

私はあまり小説などを読む方ではありませんが、それでも「羅生門」「鼻」「芋粥」「蜘蛛の糸」くらいは知っています。

ひょっとしたら著者と作品が一致する人の中では一番かもしれません。

芥川龍之介の師匠は夏目漱石なんだそうです。

しかも芥川龍之介の死因は自殺です。

知っていましたか?

鬼才と言うのは頭が良すぎて大変なんでしょうね。

そもそもグーグル(google)のトップページが日本人でデザインされることがそんなに多くないことですから、改めて芥川龍之介のすごさを感じますね。

~ グーグルgoogleトップページ 芥川龍之介 羅生門 ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

笑っていいとも! 7777回のゲストは松島菜々子 [エンタメ]

笑っていいとも! 7777回のゲストは松島菜々子

2月26日に「笑っていいとも!」が7777回の放送を達成しました。

放送第7777回のテレフォンショッキングのゲストは女優の松島菜々子さん。

何でも「なな」繋がりで2年前からオファーがあったのだとか(笑)

1982年10月4日に放送第1回を行って以来、1000回、2000回と達成し、2002年4月5日の放送5000回達成時には、単独司会による生放送の長寿記録として2003年版のギネスブックに認定されました。

その後も6000回、7000回と記録を伸ばし続けてむかえた2013年2月26日の放送第7777回。

30年半をかけて到達した「7777」という数字にタモリこと森田一義は「7000回だな~」とコメントすると、「7000回はとっくに過ぎてますよ」とさまぁ~ずの三村に突っ込まれ、笑いが起こる一幕もありました。

お昼のご長寿番組と言えばフジテレビの「笑っていいとも!」と、テレビ朝日の「徹子の部屋」。

「徹子の部屋」の放送第1回は1976年2月2日です。

おもしろいのは、テレビ朝日の長寿番組「徹子の部屋」の最多出演ゲスト記録を持っていいるのが、最大のライバル局フジテレビの「笑っていいとも!」の顔であるタモリ(森田一義)なんですね。

その数なんと36回!

この事実、なんとなくおもしろくないですか(笑)

タモリは局に関わらず、まさに「お昼の顔」と言える事実ですね。

~ 笑っていいとも! 7777回のゲストは松島菜々子 ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ひみつの嵐ちゃん 最終回が確定!? [エンタメ]

ひみつの嵐ちゃん 最終回が確定!?

「ひみつの嵐ちゃん」の最終回がいよいよ現実になってしまったみたいですね。

TBSは現在「ひみつの嵐ちゃん」を木曜日の10:00~から放送していますが、来年の4月から櫻井翔君とお笑い芸人の有吉弘行さんの二人で「FACE TV(仮)」という新番組を始めるのだそうです。

櫻井翔君はニュースZEROなどの報道番組での司会や、今年の紅白で司会をすることが決まっていますが、意外にもバラエティー番組でMCをするのは初めてなんだそう。

報道番組MC、国民的歌番組MC、バラエティー番組のMCときたら、これは中居君+香取君コースですね!

櫻井翔君が活躍してくれるのはいいけど、嵐の5人全員が絡む番組が一つ減るのはさみしいですね。。。

いよいよ本格的にSMAPとの世代交代が始まったということなんでしょう。

さてさて、ただ、来年の4月からの番組「FACE TV(仮)」。

「(仮)」とついているように、TBS関係者は新番組について「新しくパワーアップして」と話をしているようで、まだその全体像は決まっていないのだそう。

どういうことかと言うと、MCは櫻井翔君に決まったものの、他の嵐のメンバーも出演する可能性があるのだそうです。

嵐のメンバーはそれぞれが引っ張りだこだろうし、ジャニーズ事務所としてもバラバラで活動できる時間が増えた方が今後の活動的には良いのでしょうね。

ただ、「ひみつの嵐ちゃん」のコーナーの「シェアハウス」が見られなくなるのは残念です。。。

嵐のメンバー5人全員が見られるのが良いか、各メンバー1人1人がじっくり見られ、「嵐のメンバー」を目にする機会が増える方がいいのか、ファンにとってはどっちが幸せなのでしょうかね?

私としては、、、

「嵐5人勢ぞろい」が見られる数が減るのは残念だけど、「嵐のメンバー」を目にする機会が増えるのは大歓迎です!

だから、どちらでも結果オーライです(笑)

とりあえず来年3月の「ひみつの嵐ちゃんの最終回」は要チェックですね!

~ ひみつの嵐ちゃん 最終回が確定!? ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ゆるキャラグランプリ2012 結果発表 [エンタメ]

ゆるキャラグランプリ2012 結果発表

本日「ゆるキャラグランプリ2012」の結果発表がされましたね。

今回のゆるキャラグランプリ2012は前回王者のくまモンが卒業のため不参加。

そのため前回2位のバリィさんが優勝するともっぱらの予想でした。

では早速「ゆるキャラグランプリ2012」注目の結果発表です。

【一位】547284票:愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」

yurupedia.jpg
・バリィさんぬいぐるみ(小)

【2位】462970票:山口県のゆるキャラ「ちょるる」

1208766950_photo.jpg
・【山口国体】ちょるるぬいぐるみストラップ

【3位】260512票:群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」

P1020254.jpg
・【群馬限定】ぐんまちゃんストラップ 根付(ピンク)


今回の「バリィさん」の獲得票数を見ると約54万票。

二位の「ちょるる」が約46万票。

他にもたくさんのゆるキャラがいるわけですから、どう考えてもこんなにたくさんの人が投票したとは思えませんよね(苦笑)

前回王者の「くまモン」が獲得したのが24万票程度でしたから、今回一位の「バリィさん」の54万票っていうのはもの凄い数字です。

こんなことになったのは今大会の投票方法のせいでしょう。

今回は一人何度でも投票して良いということでしたから、上位の各陣営は一生懸命投票したんでしょうね。

しかし「バリィさん」は「おじゃる丸」に出てくる子オニトリオのキスケに見えるのは私だけでしょうかね(笑)

ひよこで思い出しましたけど、チキンラーメンのCMに出てくるきぐるみを着た芦田愛菜ちゃんが出たら、ぶっちぎりの一位なんでしょうね(ご当地キャラじゃないからダメか・・・)

そう言えばキモカワの「せんとくん」はどうだったんでしょうね(笑)

~ ゆるキャラグランプリ2012 結果発表 ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ガキ使 笑ってはいけない 2013 [エンタメ]

ガキ使 笑ってはいけない 2013

ついに、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の大晦日年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけない○○」の話題が上がる時期が来ましたね!

今年も2012年を笑いで終えて、2013年を笑いで迎えることができるのでしょうかw

さて、先日2012-2013の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の大晦日年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけない○○」の発表記者会見が行われました。

今年のテーマは「熱血高校教師!!」とのことです。

ガキ使風に発表すると、

『第七回 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!「絶対に笑ってはいけない熱血高校教師!!」2012-2013年越しスペシャル!』

と言ったところでしょうか。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」と言えばダウンタウン、山崎邦正、ココリコの5人がちょっとシュールな笑いをお茶の間に届け続けている番組。

今回の記者会見でもダウンタウンの松本仁志はこの放送がNHK紅白歌合戦の裏であることをネタにして、

「向こうは毎回ぶつけてくる。(視聴率で)なんとか超えたいですね」と会場を笑わせていました。

しかし、こうやってあらためて考えてみると、2012-2013をまたぐ放送分を11月初旬には撮り終えているということですよね?

あたりまえなのですが、なんだか変な感じもしないでもないです。

まぁ、そんな事はどうでもいいんですけどね(笑)

さぁーて、2012-2013の年越し、あなたはどうやって過ごすのでしょうか?

もうプランは立っていますか?

まぁ、ノープランの人はダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!「絶対に笑ってはいけない熱血高校教師!!」2012-2013年越しスペシャルでも見て、2012ねんを笑いに終わり、2013年を笑いで始めるって言うのもいいんじゃないでしょうかね。

~ ガキ使 笑ってはいけない 2013 ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

google トップページ [エンタメ]

google トップページ

googleのトップページ、今日はブラム・ストーカーでしたね。

googleのトップページで記憶に新しいのは、今年の夏に行われたロンドンオリンピックの際に、googleのトップページでゲームができたということ。

googleのトップページはクリックすることで動いたり、オリジナリティー溢れるデザインを提供していますね。

最近ではハロウィンのトップページもかわいかったですね。

さて、ではもうそれらのトップページを見ることはできないのでしょうか?

それとも一つづつしか検索できないのか???

実は一気に過去のgoogleのトップページを観る方法があるんです!

しかもとっても簡単に!

ではまずgoogleのトップページを開きましょう。

検索窓に何も入力せず、その下の「I'm Feeling Lucky」をクリックします。

以上です。

一気に過去のgoogleのトップページをみることができます。

クリックすればロンドンオリンピックの時のゲームもやることができます。

全て操作が簡単なので、気楽に楽しむことができますよ!

くれぐれもハマって時間を使いすぎませんように。

~ google トップページ ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEY!HEY!HEY! 打ち切り [エンタメ]

HEY!HEY!HEY! 打ち切り


あの「HEY!HEY!HEY!」が今年いっぱいで打ち切りになるそうです。


お笑いコンビのダウンタウンが軽快なトークでミュージシャンをいじり倒して人気を博した「HEY!HEY!HEY!」もついに18年の歴史に幕を下ろすようです。


フジテレビの月曜夜8時」=「HEY!HEY!HEY!」は「テレ朝の金曜夜8時」=「ミュージックステーション」みたいなものでした。


ただ、最近は番組の劣化が激しく、ミュージシャンよりもゲストに出てくるお笑い芸人が中心になっているような印象がありました。


時代の流れなのでしょうが、かつて見られたような、ダウンタウンとミュージシャンが密度濃く絡んでいた時期の方が楽しめていたように思います。


1994年10月にスタートした「HEY!HEY!HEY!」は浜田雅功が小室哲也と組んで「H Jungle with t」としてデビューし大ヒットを飛ばしたり、1999年の6月に宇多田ヒカルが初登場した回には28.5%の番組最高視聴率を叩き出すなど、2000年前後にかけては高視聴率番組として人気を博しました。


最近では8月27日にAKB48の前田敦子の卒業公演を生中継した際には14.7%の視聴率を獲得したようですが、それでも最近の視聴率は1ケタのこともあるなど苦戦していたようです。


「HEY!HEY!HEY!」が打ち切りになることで、フジテレビからゴールデンタイムの音楽番組はなくなってしまいますが、後継の番組はどうなるのでしょうかね?


もう音楽番組で数字がとれなくなってきたからゴールデンタイムの音楽番組からは手を引くのでしょうか。


いずれにしても、「HEY!HEY!HEY!」が打ち切りになることで、ダウンタウンとミュージシャンの独特な絡みが見られなくなるのは寂しいものですね。


~ HEY!HEY!HEY! 打ち切り ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

桃井はるこ 菊地創 eufonius [エンタメ]

桃井はるこ 菊地創 eufonius

歌手で声優の桃井はるこに対してeufoniusの菊池創(きくちはじめ)が暴言を吐き、それによって桃井はるこがtwitterを辞める自体になったことが話題になっている。

このことが原因でeufoniusの菊地創がこれまでもtwitterで数々の暴言を吐きまくっていることがあらためて注目をあびており、一連の事についてeufoniusで菊地創とユニットを組むriyaもtwitterで謝罪をするなどメンバーも大変である。

桃井 はるこは、日本の女性シンガーソングライター、作詞家、作曲家、声優、ラジオパーソナリティ。(ウィキペディア参考)

eufoniusとは、音系同人グループで歌手として活動していたriyaと、ゲーム・アニメ関連音楽の作・編曲家として活動していた菊地がインターネット上で知り合って2004年に結成したユニット。
グループ名は、英語で「高音調の、耳に快い」を意味する形容詞「euphonious」をもじったもの。
音楽即売会「M3」や「コミックマーケット」などで、インディーズ活動を行ったのち、楽曲提供やシングル「はばたく未来」を経て、メジャーにも進出した。自主制作CDは販売元を大手同人ショップに移して、メジャーデビュー後の現在も発売し続けている。(ウィキペディア参考)

菊地創は、音楽専門学校卒業後、20歳からCM音楽、ゲーム音楽の制作にたずさわる。その後23歳で作編曲家としてメジャーデビューし、一十三十一、平尾勇気などの作品に参加。『宇宙のステルヴィア』、『カレイドスター』、『蒼穹のファフナー』などのテレビアニメ関連ソングのほか、『双恋』、『true tears』では劇伴を担当している。
2004年10月、インターネットで知り合ったriyaと音楽ユニット「eufonius」としてメジャーデビュー。トラックメーカーとして作曲のほとんど、作詞の一部を担当している。
作編曲ではプログレに影響を受けたと思われる転調の多用や、それに付随する独特のコード進行などが特徴。幻想的で不思議な世界を作り上げている。
編曲を「kiku」名義で行うこともある。 Twitterにて、多くの人々に暴言を浴びせている。そのことが公になり、現在インターネットを通じて拡散中。(ウィキペディア参考)

eufoniusの菊地創が有名になるきっかけとなった桃井はることのやりとり?(一方的な暴言?)は以下の通り。

-------
桃井はるこ momoi halko @momoiktkr 8月23日
manzoさんのツイートを読んで思い返す。わたしの夢は自分が作った曲がカラオケに入ることだった。
今はその夢が叶い、きょうも誰かに歌って楽しんでもらえている。
インタビューで「野望」をよくきかれるけど今はそんな時代じゃないと思うんだ。
自分ができる、誰かに喜んでもらえることをしたい。

菊地創(eufonius)  @kiku_eufonius 8月23日
@momoiktkr しょうもない

桃井はるこ momoi halko @momoiktkr 8月23日
そう思われてしまったとしたら少し残念です。わたしはいつも真面目です。 RT @kiku_eufonius: @momoiktkr しょうもない

菊地創(eufonius)  @kiku_eufonius 8月23日
僕も真面目ですー。RT @momoiktkr: そう思われてしまったとしたら少し残念です。わたしはいつも真面目です。 RT @kiku_eufonius: @momoiktkr しょうもない
-------

これに伴ってか、その後桃井はるこは

-------
桃井はるこ@momoiktkr
いろいろ思うところがありまして、桃井はるこ、しばらくTwitterへの書き込みをオヤスミしたいと思います。
わたしはいつも通り元気です(^^)それでは、しばし旅に出てきますね。いってきまーす(^o^)ノ
https://twitter.com/momoiktkr/status/239993188570513408
-------

とし、twitterへの書き込みを休止することにした。

このやり取りが目にとまり、eufoniusの菊地創の過去の暴言の数々が掘り起こされ、今大変な話題になっている。

eufoniusの菊地創の暴言の数々の一部は以下の通り。

-------
・,,,かわいくないし♪ RT @koba_piro: @kiku_eufonius 菊地さんがなでしこに食いついてないのが不思議ですw
・時間かけても報われない努力と薄給でその業界に自分がいれるだけでいい感じに夢見て頑張ってくれる人は大勢いて、最高に使いやすいけど、先は無いよね♪ 本人はそこに気付いて無いから更に使いやすい。 だから雇わなぃー♪
・日本の作曲家100人がかりで攻めてこられてもデコピン一発で弾き返せるくらいeufoniusはオンリーワン♪余裕っす♪
・人間性どうでもいいくらい才能ある&上手いならオールオッケ!それが最高♪ 深く知って理解するまでもないくらい楽で明快♪ …その逆は残念ながら需要ないんだよなぁ~ぁ(笑)
・「正直者がバカを見る」社会が云々~というストレート過ぎる相談を受けたのだけど、「正直者」でかつ更に「実際バカ」だからバカを見たのだと思います。 正直者で賢い人はとても楽しく生きてます♪ 以上。
・曲作って「寝かせる」人ってホント多いっすねーw 無駄♪ まず自分が寝ろw
・2ch数年ぶりに見たけどオモロいね!匿名性故の盛りってわかるけど、だったらもっと芯のある攻撃力欲しいな~♪
・低所得のバカに言われたくないわ
-------

などなど。。。

すると、eufoniusの菊地創は

-------
菊地創(eufonius)  @kiku_eufonius 8月23日
@momoiktkr しょうもない
-------
菊地創(eufonius)  @kiku_eufonius 8月23日
僕も真面目ですー。RT @momoiktkr: そう思われてしまったとしたら少し残念です。わたしはいつも真面目です。 RT @kiku_eufonius: @momoiktkr しょうもない
-------

の二つのツイートを削除した上で、

-------
菊地創(eufonius) @kiku_eufonius
週末のtweetで一部誤解を招く発言がございましたことをお詫び申し上げます。
https://twitter.com/kiku_eufonius/status/239881532951646208
-------

と、ツイートし、eufoniusの公式ホームページでも

-------
【謝罪文】菊地創のtwitterでの発言について
BY EUFONIUS ⋅ 8月 27, 2012 ⋅ POST A COMMENT
twitter上での、桃井はるこさんに対しての私の不用意で稚拙な発言により、
桃井はるこさんと関係各位、そしてたくさんの方に大変ご迷惑をおかけした事に対し、
心よりお詫び申し上げます。
今後二度とこういった事が無いよう肝に銘じ、誠心誠意努力いたします。
深く反省しております。
誠に申し訳ございませんでした。
2012年8月27日
菊地 創
-------

とコメントを発表している。

またその後、eufoniusの菊地創は

-------
菊地創(eufonius) @kiku_eufonius
この度は私の不適切な発言により、桃井はるこさん並びに多くの方々にご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。深く反省しております。こちらのアカウントに関しましては、当面の間凍結といたします。ご了承ください。謝罪文も掲載させていただきました。
https://twitter.com/kiku_eufonius
-------

とコメントしている。

twitterでの発言は個人の自由だが、これまでの暴言の数々を見てしまうと、この謝罪の言葉も薄っぺらく見えてしまうというのが人情というもの。

世間に対して、あらためてtwitterの使い方の見直しを注意してくれる良いお手本だったのかもしれない。

以下に「eufonius菊地創さん箴言集」と題されるtogetterというまとめサイトがあったので、興味のある方はどうぞ。
http://togetter.com/li/362865" target="_blank">http://togetter.com/li/362865

~ 桃井はるこ 菊地創 eufonius ~

・TVアニメ『ノエイン もうひとりの君へ』オープニング...
・CLANNAD -クラナド- TVアニメ版 OP/ED 「メグメル〜cuckool mix 2007〜/だんご...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フリパン [エンタメ]

フリパン

フリパンというサービスがスタートした。

無料会員登録するだけで完全無料(フリー)で自宅にパンツを届けてくれるというサービス。

つまり、「フリパン」は「FREE PANTS(フリーパンツ)」を略して「フリパン」。

01_snap0425.png

http://www.free-pants.jp/

月に最大7枚のボクサーパンツが送られてくる。

03_illust2.png


パンツをフリーで提供できる理由は、パンツに広告が入っているから。

そのため、パンツ代だけでなく送料まで完全フリー。

意外と一日に自分のパンツを見る機会は多いようで、パンツを履くとき、トイレに行くとき、洗濯物を干すとき、たたむときなどなど、1日に8回以上は目にしている。

ただし、「当サービスの範囲として広告の出稿状況により、当サービスを提供できない場合もあります。」とも記載されていて、本当に毎月7枚のパンツが送られてくるかは不明。

さて、この「フリパン」という毎月フリーでパンツが送られてくるサービス。

その継続性はどれほどのものだろうか。



~ フリパン ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - エンタメ ブログトップ
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。