So-net無料ブログ作成

宍戸錠の息子が「開」なわけ [芸能]




宍戸錠の息子が「開」なわけ

先日自宅全焼で話題になった宍戸錠さん(79歳)。

その息子さんは俳優の宍戸開さんである事は皆さんご存じの通り。

では、宍戸錠の息子が宍戸開なのかご存じですか?

これだけ「宍戸錠」と「宍戸開」を並べれば分かりますよね。

お父さんが「錠」なので息子は「開」なのだそうです。

お父さんの「錠」を息子が開くという意味で「開」。

ちなみに、宍戸錠さんにはもう一人息子さんがいらっしゃって、弟さんの名前は「表(ひょう)」。

これには「錠を開いて表へ出る」という意味があるのだそうです。

全く関係ありませんが、ちあきなおみさんは宍戸錠さんの弟さんである郷鍈二さんの奥さんで義妹にあたります。

激しく脱線しました。。。

親子の名前につながりがあるように、テレビ出演などでも同じような立場を演じることも少なくはなく、「食いしん坊!万歳」や時代劇で親子共に原虎胤役を演じるなど様々な共通点を持ちます。

そんな宍戸開さん。

さすが宍戸錠さんの息子だなぁと思ったのは、まだ日本語化されていなかった2008年にtwitterのアカウントを既に開設されていたという話。

日本語化されるまで利用は待っていたとのことですが、まさに「開」って感じですよね。

IMGP0998.jpg

どことなく雰囲気がお父さんの宍戸錠さんに似てきたような気がします。

~ 宍戸錠の息子が「開」なわけ ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトで成功させる為には

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。